男女不平等はこんなところにも

女性の浮気ってなんで「すごく悪い事」って言うイメージがあるのでしょう…。勿論男性も責められて無いわけではありませんが。女性が浮気する時は、現在のパートナーに何かしら不満があってそれを溜め込んでいたりする事が多いです。それに反して男性の浮気は「お酒の勢いでつい」とか「本能だから」とか、なんだか軽い感じですよね。
日々の気分のバロメーターを水で例えると、男性は湖で女性は海といった所でしょうか。とにかく女性は浮き沈みが激しい!悲しくなったりイライラしたり。自分でも疲れてしまうほどです。そこに日常生活のストレスが加わった複合的な感情をいつも抱えて生活しているのです。男性は感情の波が少ない分、仕事で大変な苦労をしているでしょう。上下関係、仕事の期限。色んな圧力に耐えながら日々仕事しているのです。こうして、男性と女性の両方の特徴を挙げてみると…。あれ?どちらも同じくらい大変じゃないですか?なのに何故、男性と女性で浮気の捉えられ方が違うのでしょう。男性と女性は違う生き物ではありますが、何かに行き詰った時に逃げたくなるのは人間としての本能であり、違いは無いと私は思うのです。しかし、本能のままに行動してしまう事は良い事とは言えませんけどね!
参考サイト:http://xn--68j3kwc6du402a0vc.biz/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です